個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

言われなくても図を描くようになってもらいたい

中2生も中3生も

数学は図形ゾーン突入!!

 

合同と相似か・・・

 

どっちも証明

これは大変だーーー

 

それにしても・・・

いつの時代も・・・

 

ん〜〜〜〜

 

そうやるように教わってきたのか

図形とにらめっこをしている子が多すぎる・・・

 

眺めててもわからんって

 

そんなことと思うことこそ

図は描かないと

書き込んでいかないと

 

描くことで見えてくる部分がたくさんあるのに

 

なんだろう

面倒なのかな・・・

 

でも描かないで

間違えて

もう1回やり直すことになって

 

こっちのほうが

よっぽど面倒だけどね

 

今年も図図図図図・・・・と

何度も言うことになりそうだ(笑)