個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テストの・・・正答率とか配点とか・・・えっといろんなデータをまとめてみました

先日実施された

第5回の北辰テスト

 

正答率、配点、部分点のあるなし、分野、単元などなど

色々データにしてみました

 

ついでに50%以上の正答率の問題が解ければ

どれくらいの偏差値がとれるのかも・・・

 

受験した子は冊子を見ればある程度わかると思うんですが

 

これから受ける中2とか中1生のためにも・・

 

国語

f:id:kotarofujimino:20211021161941p:plain

数学

f:id:kotarofujimino:20211021154306p:plain

社会

f:id:kotarofujimino:20211021153607p:plain

理科

f:id:kotarofujimino:20211021154017p:plain

英語

f:id:kotarofujimino:20211021161310p:plain

50%以上の正答率全部正解すれば偏差値はいくつになる?

f:id:kotarofujimino:20211021160053p:plain

 

2人に1人が正解している問題

これだけでも偏差値50は余裕で超えるということがわかった

 

ちなみに国語は高め

50%以上で83点もとれる・・・

 

だから毎回平均が高いのか・・・