個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ざっくりとした答えは△?いやバツでしょ。

「石器じゃだめですか?」

 

ん〜ダメだね

あくまでもそれは磨製石器でしょ

他にも打製石器というのもあるし

 

そんな答えを書いたら・・・

ダセえ・・・よ。。。

ボソボソ(-_-;)

 

本当に言ってしまった親父ギャクは

おいといて・・・(笑)

 

そういえば前にもいましたね

室町時代の貿易の話

 

合い札を用いたのは

何と区別するためでしょうか?という問題で

 

「他の船」と書いた生徒

 

いやそうなんだけど

そうなんだけどね

ざっくりしすぎじゃない?

その答え

 

しかも何人かいたし・・・

 

何も書かないよりは

何か書こうというその気持ちは認めるけど・・・

 

昔昔、何十年も前の話

 

東大寺は誰が建てましたか? という問題で

答えがわからなくて 「大工さん」って書いて

バツもらったやつがいるから

 

やっぱりざっくり答えはバツだよ

△はあげられない