個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

硫黄は無臭???

f:id:kotarofujimino:20211001133146p:plain


「硫黄の匂いがしますね〜」

 

先ほどテレビでそんなシーンを見ました

 

化学の専門家ではないですが

たしか硫黄って無臭でしたよね〜

正確には硫化水素の匂いで・・・

 

といいつつも

「硫黄の匂いがする」と言われたほうが

あ〜あの温泉地で感じる匂いね〜

卵が腐ったような匂いね〜と

イメージしやすいのは確かですよね

 

「硫化水素の匂いがしますね〜」

 

ん〜

そもそもワードが長いし

なんか語呂がよくないし

ピンとこないですよね

 

それにしても・・・

卵が腐った匂い・・・

腐らせたことないからわからん(笑)