個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分さえよければいいではなく、相手のことを考えられるようになってほしい

自分ですべてやるなら

それでも構わない

100歩譲って・・・

 

でもそうではない

解いたからそれでいいでしょ?

ではない

ちゃんとやったからそれでいいでしょ?

ではない

 

解いたあとに

それを採点する人がいる

丸をつけてくれる人がいる

 

その人のことを考えて問題を解いたことはあるかな?

 

そのノートでいいか

その書き方でいいか

 

小さいことではあるけれど

常に相手のことを考えられる

思いやることができる人間になってもらいたい

 

人は1人では生きていけないんだから

 

大人になってからじゃ

誰もそんなことを注意してくれる人はいないよ