個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストを何回やったかをLINEで管理してみようかなと

テスト前恒例

理社一問一答3回転

 

早い子は早速

今日1回目を実施しました

 

まだ3週間前ですし

テスト範囲も出ていないんですが・・・

 

まぁ予想が大きく外れることはないでしょうしね

 

 

今回はテストの時期がバラバラ

早い子は今月末

1番遅い子で来月末

なんでこんなに差があるんだ・・・と

ぶぅぶぅ文句を言ってもしかたないですが

 

3回転させますから

管理をね

どうやってやろうかと考えていまして

 

○○君

社会テスト

1回目終了

 

紙にこう書けばいい話

 

ん?

ちょっと待てよ

 

いいこと思いつきました

 

音読をやっている関係で

生徒とはほぼ毎日ラインのやりとりをしています

 

じゃあ管理もLINEでやればいいんじゃねえ?と

 

f:id:kotarofujimino:20210922184928p:image

 

よし

これで🆗

 

なんでしたっけ

この機能の名前

 

あ、「アナウンス📢」です

 

これを使えば常に表示されている状態なので

管理がしやすそうですね