個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

iPadのホーム画面とりあえず完成した

f:id:kotarofujimino:20210922142458j:image

 

とりあえずこんなところかな・・・

 

ios15をいれて

iPadのホーム画面をこんな感じにしてみました

 

よく使うアプリを

最初の画面にすべておくことに成功!

 

えっと

需要なんてないことは十分わかっていますが

説明します(;・∀・)

 

左上は誕生日カレンダー

生徒・講師・卒業生・元講師・元同僚などなど

情報入れすぎて毎日必ず誰かの誕生日になっています(笑)

ここで朝確認をしています

 

隣はブログのアクセスグラフ

なくてもいいんですけどね

自分のモチベUPのために・・・

 

その下は天気予報

家を出る時間は気温が高い時間帯

塾を出る時間は気温が低い時間帯

塾あるあるなんですが

服装に困るということで

 

あとはなぜか生徒からよく天気を聞かれるので

いれています

 

右隣はto doリスト

今日やることを書いています

自分へのリマインダー用としても使用

 

赤枠はよくつかうアプリやサイト

また別のアプリを使うことで

なんとか最初の画面に全部置くことに成功しました

 

青枠はよく使うファイルですね

音読の管理や理社テストの管理などなど

使用履歴に応じて自動的に表示されるのでありがたいです

 

こんなところでしょうか

よくみると

プライベート的なものが全くないですね・・・

 

塾のことばっかり考えているもので(^_^;)