個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人との縁は大事にしたいと思うタイプでして・・・

出会いは必然

出会うべくして出会っている

 

何クサイこといっとんねん!と

ツッコミをもらいそうだが

割と本気でそう思っている

 

だからこそ「人」との縁は大事にしたい

そう思う

 

もう何年前になるだろう

 

この仕事について10年ちょい

その前の仕事だから

今から20年くらい前かな

改めて計算すると怖いね(笑)

 

当時留学を斡旋する仕事についていた

留学に行きたい!と考えている方に

学校紹介をしたり、飛行機の手配をしたり

いろいろと本人に代わって手続きをする仕事

 

そこで知り合いになった方がいる

数多い私のお客さんの1人

FBでいまだに繋がっていて

誕生日におめでとうメッセージを送ったりする

 

先ほどこの方が私のブログを読んでいるという

衝撃の事実を知った

 

やっぱり人との縁は大事にしたい

 

「読んでます」というこの言葉に

私自身、勇気をもらえてまた頑張ろうと思えるのだから・・・