個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人生相談にものりますよ!

この仕事をする前は

留学のカウンセラーをしていました

 

自分の留学経験を活かし

相談に乗ったり

アドバイスをしたりするお仕事です

 

5年くらいはやっていましたかね

 

とっても楽しくやりがいのある仕事でした

 

ちょうど同じくらいの時期?に

結婚相談に乗っていたこともありました

 

といっても仕事とかではなく

友達何組かといった感じですが・・・

 

20代前半で結婚したこともあるんですかね

あ、あとは夫婦仲がいいこともあるのか

 

とにかく相談というか

アドバイスというか

そんなこともしていました

 

よく考えたら

今この仕事も相談に乗る仕事ですね

 

勉強に関することの

 

好きなんですよね

誰かに頼られるってことが

 

相談にのってあげることも

アドバイスをすることも

好きなんですよ

 

+勉強が趣味なわけですから

天職だと思っています

 

自分でいうのもなんですが・・・(;・∀・)

 

昨日もですね

授業が終わったあとに

とある子から相談を受けまして・・・

 

人生相談ですね

 

自分の経験談でしか話せませんが

結構ガチで答えました

 

1時間くらい話していましたし・・・(;・∀・)

 

少しでも

私したアドバイスの

たった1つのことであっても

なにか役にたてるといいな〜