個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やはり「繰り返し」は強い

ルートに頼る2次方程式

因数分解に頼る2次方程式

解の公式に頼る2次方程式

あとなんだ・・・

あ、あれ、あれ

無理矢理因数分解して解く2次方程式

 

いろんな種類の解き方がある

 

それぞれを10問ずつくらい解いて

全部終わったらまたスタートに戻る

2周目スタート

何度も何度も繰り返す

できるようになるまでではなく

問題を見た瞬間に考えなくても手が動くまで

 

やはり繰り返しの力は強いね

最初ミスを繰返しながら、ゴールするまでに時間がかかっていた子でも

短時間で終わるようになる

しかもノーミス

何周しただろうね・・・

こうなるまでに

 

まだまだ続けるけどね

 

「あれ?もう終わっちゃったの?」

 

僕をもっともっと驚かせてくれ