個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その子の字を見ればどんな気持ちで取り組んだのかわかるときがある

なんでわかったんですか?って

 

そんなことを言われたことがある

 

まぁわかるときはわかる

 

その子の字を見れば

どんな気持ちで問題に取り組んだのか

 

適当にやったんだろうなとか

 

適当にやったんだろうなとか

 

適当にやったんだろうなとか

 

あれ?

適当ばっかり???笑笑

 

そうそう

彼らにとっては残念なお知らせだけど

 

いい加減さの方がわかりやすい

 

時間は限られているのにね

 

1日24時間しかないのに

 

適当にやったその時間は

ただただ無駄に過ごしたことになる

 

何も身につかない

 

何もせずぼーっとしているのと同じ

 

それなのに本人は勉強した気になっている

 

まぁこんな話をした記憶があるなと

今思い出す