個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

例年より早い時期に入試過去問突入しているので予習もなかなか大変である

17年この仕事に携わってきて

今年が初である

 

夏休み中からの高校入試対策

 

英語、数学ともに

すでに3年間の内容を終え

入試問題をやっている生徒が数名いる

 

ここまで早いのは

おそらく初であろう

 

予習もなかなか大変である

 

とくに数学は事前に解いておかないと

なかなかその場でぱっとやるのも大変だから

 

先ほどちょうど終えたところ

次回やる問題を解いた

 

ふー結構難しかった

 

でもね

趣味勉強っていうくらいだから

 

全くこれが苦にならない

むしろ楽しい

 

今日は塾がお休みなのに

いつも通りに目が覚め

起きてすぐに数学の問題をはじめたからね

 

早く解きたくて

目が覚めてしまったということ

 

こんなやついないでしょ