個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

奥様と一緒に働いているから楽しいんだと改めて気づく。

夏は塾にいる時間が長い

最長で半日

もうちょいか。。。

 

普段はね

夫婦同タイミングで出社して

もしくは自分が少し遅れて出社して

どちらにしても

一緒に働いている時間はそこそこある

 

彼女が帰ったあとは

自分はあとは授業をするだけだからね

 

ところが夏は違う

出社時間にだいぶズレがある

 

どうしても長時間教室をあける関係上

自分がフルでいるのも厳しく

(体がもたないからね。。。)

先に出社してもらうことがほぼ

 

その分

一緒に働く時間も短い

 

今日も

今も

まさにそうだけど

 

授業にはいってしまえば

あまり気づかないけど

 

事務作業をしていると

すごく感じる

 

一緒にいるから助かるのは

仕事面でもそうなんだけど

かなり手伝ってもらっているから

 

精神面というか

存在そのものにも助けられているんだなと

本当にそう思う

 

隣にいるだけで

何気ない会話ができるだけで

全然違う

 

ふと

1人仕事をしながら

感じたことを書いてみた