個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語長文を理解しているかどうかを絵を描かせて確認してみた

たまにはいいですよね

こういった方法も

 

というより

長文の内容が写真の説明だったので

 

それならばと

長文を読んでそれを絵にしてみてと

 

内容を理解しているかどうか

すぐにわかりますから

 

勉強を飽きさせないための工夫は

色々あるんですよね

 

楽しんでやってくれた子もいます

こういったの楽しいと

 

絵が苦手な子も頑張ってくれました

 

これはこれでまた

ツッコミどころも多くて

楽しめますね

 

上手な子も苦手な子も