個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強だけではなく人になにかを教えたり、アドバイスをしたりすることがそもそも好きなんだなと改めて感じた

そうなんですよね

 

実は勉強だけじゃないんですよね

 

教えることがそもそも好きなんです

 

ただ対複数ではなく

対個人

 

こっちのほうが得意

 

だからセミナーみないなのは

あまり向いていない

 

苦手です

 

本屋で困っていた見知らぬ高校生を

助けたこともありました

 

あれは助けたというかwww

 

まぁいいか

結果的に救ったことに変わりはないので

 

結婚アドバイスみたいなのも

過去なんどかしたことがあります

もちろん知り合いにですけど

 

塾運営で困っている人にアドバイスをしたこともあります

 

おせっかいなんでしょうね

もっとも頼まれているからであって

勝手にアドバイスをしているわけじゃないですよ

 

好きなんですよね

 

勉強だけじゃないんですね

 

割と広い分野において

誰かの役にたてるのがうれしいんですよね