個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

送り迎えがなければ塾に行かないは流石に甘すぎる!!

うちは厳しかったですからね

 

そんなことを言おうもんなら

親にブチギレられていましたよ

 

そんな理由で行かないならやめてしまえって

 

なんだったかな

塾は行ってなかったから

というかうちは塾NGの家庭でしたから

なんのために学校行ってるの?って言われて

 

別の習い事だったかな

とにかく怒られた経験はあるんですよね

 

誰のために行ってるんだと

雨だの風だの

そんな理由で送り迎えしてというなら

やめてしまえってね

 

ん〜厳しいのかな

今思えばそれでよかったと思いますけどね

 

厳しいけれども

愛情はたっぷりでしたよ

 

そのおかげで今の私があるわけだし

 

うちは「母」なんですけどね

頭が上がらないというか

感謝しかないですね

小さいころに厳しく育ててくれてありがとうと

 

つい先日も

電話で1時間くらい話をしました

 

あ〜やっぱり

この母でよかったな〜と

大人になるとわかるもんです

 

まぁとにかく甘いですね

自分に甘すぎる

 

もちろんそれを許すのもよくないと思います

なんでもかんでもやってあげることが

それがプラスに働くわけではないですから

 

甘さが消えないですからね