個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

本人を前にして、素直に我が子を褒められますか。

以前こんな記事を書きましたね

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

私は我が子sheepのやさしいところが好きです

 

優しさの権化

 

言い過ぎですかね。。。

 

でもそれくらい尊敬もしています

 

本人を目の前にして言ったこともあります

 

 

大事だと思いますよ

 

悪いところばかりみるのではなくて

我が子のいいところもみてあげる

 

みるだけではなく言ってあげる

恥ずかしいなんていっている場合じゃないですよ

 

たまたま動画でみつけました

 

フランス人のお父さん

息子さんも隣にいてインタビューをうけていました

 

「息子は僕の最大の誇り」

 

「彼はやさしさそのものなんだ」

 

聞かれてすぐにこう答えられる

本来はそうあるべきですよね