個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト!第5回を受けた人数は何人いたのか。前回より減るのは確実。

全8回の中で

もっとも多くの生徒がうけるのが

第4回

 

これは毎年のことでして

 

そこを基準として(100%)

比較をしているわけですが

 

思ったよりも下がりましたね

 

前回の結果で確約をとった生徒が

今回は受けない。。。

としたのかもしれません

 

10%ほど下がりました

 

以前は上位2回の平均を基準とするところが

かなり多かった気がしますが

ここ数年は1回でもOKが増えてきていますよね

 

コロナの時期は

テスト自体が受けられない子もいたりで

仕方ない措置かな〜と思っていましたが

 

ん〜あんまり・・・ですね

 

1回でOK出してしまったら

ますますやらなくなる生徒が増えそう

 

ただでさえこの仕組みは。。。

 

やめておこう