個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

世の中でいいとされている参考書が君にとってもいいとは限らない。しっかりよくみて選ぼう

大学受験用の参考書は

 

本当に悩んでしまうくらいたくさんあります

 

何がいいかわからない

 

ネットで情報を確認する

 

やたらと紹介されている本

 

知恵袋でもこれがいいと紹介されている本

 

それに飛びついてしまいたくなる気持ちはわかるけど

 

だって情報がそれしかないから

 

それが君にとって本当にあっている参考書なのか

 

 

昔ありましたね

 

英単語はターゲット1900

 

あまりにこの情報が多すぎて

 

みんなそれを買う

 

学校で配布されているのを使わずに・・・

 

別に買うのはいいんですけど

 

それ実力に見合っている???

 

 

そうなんですよね

 

自分にとってあうあわないもあるけれど

 

そもそもれべる感が全然違うというか

 

そこまでたどり着いていないのに

 

難しいのを買うみたいなことがあったんです

 

 

得意な子にとってのいい本と

 

苦手な子にとってのいい本は

 

違うのに・・・

 

 

アドバイスをして

 

買うのをやめさせたこともありましたね・・・

 

 

本屋で一度みてみる

 

あ、なんならうちでみてもいいですよ

 

大学入試の参考書

 

500冊以上あるからwww

 

じっくりみて

 

なんなら相談してみて♪