個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日短文一番楽しんでいるのは私かも

宇宙の牢屋に閉じ込めちゃう生徒

 

宇宙映画を見る生徒

 

宇宙のような広い家にすむ生徒

 

宇宙と繋がっているドアをもつ生徒

 

謎の施設で宇宙について語る生徒

 

宇宙旅行に行く生徒

 

 

いや面白いね

 

やっぱり面白い

 

 

初日が「逡巡」という

かなり難しい単語をいれたので

 

昨日はちょっと難易度を下げ

「施錠」にしてみた

 

・宇宙

・施錠

・母上

 

この3つで文を作ってもらった

 

英語と違って

回答が様々で面白い

 

ツッコミどころも満載で

 

そうくるかって

 

みんなのいろんな発想が見れて

非常に楽しませてもらっている

 

ありえないような組み合わせだからかもね

 

・受験で出てくるような語彙

・読みで出てくるような読みにくい漢字

・社会のワード

・理科のワード

 

色々応用できるよね、これ

 

今日は社会でおなじみ

あの人をいれてみた

 

中1生でも知っているような人物にしてみた

 

さてどんな文が出来上がることやら