個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

質を落とさないために自分の限界を知る

過去MAXでどれくらいだろう

 

いや考える必要もない

はっきりと覚えている

 

74名

 

うちの塾で生徒が

最も多かった時

 

かなり多かったことを覚えている

 

そしてかなりキツかったことも覚えている

 

1人で全部を見るには

限界を超えていた気がする

 

あまり増やして

質が落ちるのが嫌なので

 

その年以降

上限を設けることにした

 

なんとなくの上限だけどね

 

ある意味知れてよかった

 

自分の限界が

 

みんながみんな

素直に動いてくれれば

もっといけるんだろうけどね笑

 

とりあえず

限界は超えないように

制限はしている

 

座席数による限界ではなく

私がみれる限界

 

あ、でも

たまたまかもしれないけど

 

結構数字は一致しているんだよね

 

このふたつの限界は

 

だからちょうどいい

 

とにかく質は落としたくない

ただそれだけ