個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

男子生徒あるある

男子に限らず

女子も???

 

いや今までこのケースは

ほぼ男子だったような

そんな気がします

 

誰でもテストでいい点が取れたときは

見てもらいたい

褒めてもらいたいという気持ちがあるもんです

 

だからわからなくもないですが

 

「見てくださいよ、これ」

 

1人の男子高校生が

私にあるものを見せてくれました

 

もうわかるんですよ

 

時期が時期だし

テストの時期だし

 

いいも悪いも関係なく

見せてくれるならアレなんですが

 

いい時だけ

やけに積極的に見せようとしてくる

 

男子生徒あるあるでしょうか

 

まぁ私自身も

そんな生徒だったので

わからなくはないんですけどね(;・∀・)

 

「見てくださいよ、これ」

 

100%いい結果だということは

見なくてわかりますね

 

この生徒とも長い付き合いなので

お互いわかっているんですよ

 

どう思っているか

どう思われているか

 

しかもちょっといいじゃなくて

とびきりいいんでしょって

 

紙をめくります

 

ほらやっぱりいい成績だ

 

「1」という数字が目に飛び込んできます

 

クラス順位1位

 

ほらやっぱりだ!

 

これが初めてではないので

しかも毎回同じ流れなので

事前にわかってしまい

驚くということを忘れてしまっております

 

文系科目はな〜

いいんだけどな〜

 

数学がな〜

 

いや数学は難しいので・・・

 

これもお決まりの流れ笑

 

でも1位おめでとう!!