個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日課題と同じ問題が40点分も出た!

期末が終わって

とある中学の中2生が

テストの問題をもってきてくれた

 

さて今回はどんな感じだったかな・・・

 

数学が一番気になるね

なぜなら毎日課題がどれくらい貢献したか

これが知りたかったからね〜

 

どれどれ

 

おーーー

 

おーーー

 

おーーー

 

おーーー

 

ありゃりゃりゃりゃりゃ

 

単元が単元というのもあったけど

課題と同じ問題がこんなに出てる!!!

 

基礎もそうだけど

応用問題もね

 

数えてみたら

それだけで40点分!!!

 

しかも何が驚いたって

まぁこれは偶然だろうけど

 

毎日課題でやってもらっていた順番と

全く同じ順番で問題が出ているという

 

もちろん事前にどんなのが出るなんて

知らないよ!!

 

全くの偶然

 

数字は違うもののね

やり方は全く同じだから

 

いや〜やってよかったな

だいぶ貢献できたんじゃないかな〜

 

しかもね

毎日繰り返しやったもんだから

時間が余るんだよね

 

問題をみて悩むことがないから

 

あれ?

この角度の問題

どうやって解くんだ・・・

 

こういった時間のロスがない

 

だって知っているんだもん

やりすぎて

解法を完璧に覚えてしまっているんだもん

 

これが毎日継続のすごさだね

 

いやー

すばらしいすばらしい!!!