個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

1:20の元講師

You Tubeで勉強動画を撮ったときや

生徒への解説LINEを作ったときなど

 

たとえばこんなのとか

 

 

こうやってみると長いな〜〜〜〜(;・∀・)

 

 

実は生徒よりも先に送る相手がいます

だいぶ前に卒業したうちの講師です

 

卒業というのかな・・・

 

まぁいいか・・・

 

理由は簡単

 

 

この返信の量

毎回こんな感じです

 

1に対して20くらいの返事がかえってきます

 

これがまた勉強になるんですよね

 

モチベーションもあがるし

気づきにもなるし

 

とくに送った内容に対して

どう思う?と聞いているわけではないのですが

初めてこのやり取りをしたときから

ずっとこんな感じ

 

社会人になって

結構経ちますが

本当に頼りにしております

 

いつまでも付き合ってもらえるのも

ありがたい限りです