個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

念には念をということで [迂回をして家に帰りました]

今日もお仕事お疲れ様でした

 

感謝感謝の奥様に迎えにきてもらい

いつもの道を進んでいく

 

あれ?

なんで今日はこんなに遅いんだ・・・

 

スピードメーターを確認する

20キロ・・・しか出ていない

 

なんで・・・って

 

あ、前の車が遅いのか・・・

 

家までそれほど離れているわけではないし

まぁいいか・・・なんて思っていたら

奥様がゆっくりと車間距離を開けだした

 

もちろん後ろに車はいない

 

「離れたほうがいいかもね」

 

ん?

 

あ、なるほど

さすが我が奥様

確かにそうだ

 

そうかもしれない

そうじゃないかもしれない

 

でも万が一のことを考えて

その選択は正しいと思う

 

自分はあまり車に詳しくないし

暗くてよくわからなかったけれど

奥様いわく、おそらくシーマだと

 

前に誰も走っていない状況

このスピードはないだろうと

彼女はそう判断した

 

別ルートで帰ろうか

私も提案する

 

少し遠回りになるけれど

しかたない

 

そうかもしれない

そうじゃないかもしれない

 

でも何かあってからでは遅いので