個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

同期のタイミングは発売日に比例する?

goodnotes5という

ノートアプリ

 

もうこれがないと

生きていけないというくらい

仕事をする上で欠かせないアプリ

 

千円弱?かかった気がするが

お値段以上の価値があるアプリ

 

冬講習のテトリスも

このアプリを使って作成している

 

仕事で使っている

私のタブレット

2年位前に購入したもの

 

同じく仕事で使っている

奥様のタブレット

だいぶ前に購入したもの

まだ現役で動いている

 

そして家で使っている

私のタブレット

私の塾用より少し前に買ったもの

 

この3台を駆使し

冬講テトリスを行っている

 

別々のタブレットで

ノートを作成したとしても

定期的に同期してくれるので

助かっているのだが・・・

 

どうも同期のタイミングに

差があるような気がしてならない

 

昨日奥様タブ(タブレット)で

作成されたものが

なかなか同期されない

 

家に帰ってきてから

家タブで続きをと思っていたのに

全く同期されていない

 

結局されたのは

今朝方

 

ん〜なんだろう

設定の問題なのか・・・

 

すべて同じ設定になっているはずなのだが

 

発売がだいぶ前の

奥様タブ

 

もしかして

同期のスピードと

発売日は比例するのだろうか・・・

 

そんなバカな妄想をしてしまう

 

本当にそれくらい遅い

 

そんなことを

ブツブツいいながら

今日もテトリスを続けていく