個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やっぱりそこは私も人間なんで

授業をしていて

うれしくなる瞬間

 

説明をしていて

何も言わなくても

 

鉛筆とノートを出して

メモをしてくれる瞬間

 

単純ですみません

 

一応私も人間なので

 

説明をぼーとただ聞いているより

大事だなと思って

メモをしてくれる

 

そんなのを見ちゃうと

やっぱりうれしくなる

 

普段からそうする癖が

もう身についているのかもしれない

 

でもね

教える側を

よし頑張ったるで〜と

その気にさせるのも

1つの能力だよ思うよ

 

そんなことまでは

考えていないだろうけど

 

無意識ならそれはそれでOK

 

授業をしてあげたい

 

そう思わせられるかどうか

結構大事な能力だと思うよ

 

これから生きていく上でもね

 

体験授業をしてくれた

●●さん

ありがとう

 

メモしてほしいポイントでの

あのメモは

とてもうれしかったです