個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

不動産が閉まっていることで水曜日と知る

今日は久しぶりに奥様と一緒に車通勤

 

途中信号待ちで

閉まっている不動産が目に止まり

 

「今日は水曜日か・・・」

 

そんな会話を2人でする

 

水曜休みの不動産は多いですよね

 

契約が「水」に流れるから

それを避けるため・・・

 

理由はこれだけじゃないのでしょうけど

まぁイメージが悪いので

休みにはしますよね

 

うちもかつて

水曜休みの時期がありました

 

いまは週6なので休みはなしです

 

あ〜

うちの場合は縁起が悪いからとかではなく

週の真ん中休みはちょうどいいというか

 

月火 

休んで 

木金土 

 

バランスが非常にいいので

そうしていただけ

 

また復活させようかな

水曜休み笑

 

当分難しそう・・・