個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

誰が1位になるのか!!

昨日中3に送った

課題チャレンジ

 

とりあえず・・・

 

嫌だの

面倒くさいだの

やりたくないだの

 

とにかく誰1人として

文句を言ってこなかったことに感動

 

フツーーに

チャレンジしてる

 

学校に行っている時間である

朝に送ったので

早くても既読になるのは

学校から帰ってきたあと

 

まぁ学校もそれぞれ違うし

そもそもLINEを見るタイミングもみんな違うし

 

誰が1番に送り返してくれるとか

その辺は勝負をしても仕方がないんだけど

 

それでも悔しい子は悔しいみたいで(笑)

 

こういった形で

課題をイベントのようなものとして

捉えられるのも大きいな〜と

 

ありはありだね

 

今日こそは頑張ります!とか

もう楽しんじゃってる

 

今日も送ったから

先程送ったから

 

既読になるまでは時間かかるよね

もう学校だろうし

 

返事楽しみだな〜

 

こちらがわからの解答もね

ちょっと工夫を凝らしたというか

 

英語だからね

答えはこれだよ〜だとつまらないし

 

せっかくならばということで

 

●●力も鍛えられるから

一石二鳥じゃないかな〜

 

我ながらよく思いついた