個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストで何点とればどこの高校?というのは答えにくい

たしかに気になるところではあると思うけど・・・

 

北辰テスト(模試)の結果での判断はまだしも

定期テストで何点とれれば

どこの高校にいけるよというのはアドバイスが難しい

 

学校によって平均点も様々だしね・・・

 

昔、うちの塾生ではなかったけど

成績オール5なのに偏差値はあまり高くない

という生徒の話をきいたことがある

 

よっぽどテストが簡単なのか

模試になると実力が出せないのか

 

極端な差になると

個別の相談会でも聞かれるかもしれない

 

どういうことだろう???

と気になるだろうから

 

まぁとにかくは

上の方の学校を狙うのであれば

テストで何点というより

高得点を目指して

上位を目指して頑張ってくれればいいかな

 

目安を知りたい場合は北辰で

 

あ、もうすぐあるよ

中2生の第二回目の北辰

 

ん〜また自宅受験になるのかな。。。

 

今の状況だとそうなりそうだよね。。。