個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その子に合うかどうかはまた別物

これは結構難しい問題でして

 

この子にはこのスタイルの授業が合うだろうなと

成績もこっちのほうが伸びるだろうなと

こちらサイドがそう思っても

そうではないケースがあるわけで

 

むしろ自分が感じたほうと真逆のほうが

伸びたりするわけで

 

合う合わないは

一概に成績と関係あるわけじゃないんですよね

 

その子のことを知らなければ

成績だけで判断すれば

Aスタイルがいいよね〜と思っても

 

それが合わずにやめて

Bスタイルをやっているうちにくる

そして成績が伸びる

 

ん〜本当にわからないものです

 

同じような成績の子で

BよりAスタイルが向いている子がいるのも事実

 

合う合わないは

やってみないとわからないものです

 

難しくもあり

そこがまたこの仕事の面白い部分でもありますね