個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

漫画を読まないのではなく読めない可能性も考えたい

テレビ📺でやっていました

 

東大生が選ぶ

おすすめ漫画ベスト3🥇

 

3位がキングダム

 

 

私も好きで結構読んでいた漫画です

 

2位がはたらく細胞

 

 

生物(体の働き)の勉強になる漫画ですね

昔生徒からおすすめしてもらって知りました

 

1位がドラゴン桜🌸

 

 

ドラマは(昔のほう)見たことがありますが

漫画は一度もないですね。。。

 

意外な作品が出るかなと期待をしましたが

結構ベタな結果でした。。。

 

それはそれとして

 

漫画ばっか読んで・・・

 

そんな風に言われていた時代もあったような気がしますが

今思えば漫画から得られた知識もあるわけで

無駄どころかためになっていることも多いんですよね

 

今の子は漫画を読まないとも言われていますが

 

読まないのではなく

読めないのではないか?という可能性も考えたいところです

 

過去にツイッターでもありましたよね

10年くらい前でしょうか

 

次のどのコマをよめばいいかわからない

 

つまり文字や絵の流れをつなげることができないと

 

だから我が家では漫画を読ませるようにしました

 

もちろん本人が読みたいというものを優先して

 

それこそベタですけどワンピースは好きで読んでいますね

 

そういえば、あのセリフの量でさえ、多くて無理なんて子が昔いましたね・・・(ーー;)