個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

気になったらすぐ調べるくせを

美味しそうなドーナツを頂きました

 

f:id:kotarofujimino:20211204204646j:image

 

ありがとうございます

 

しかも可愛らしいデザインです

 

40過ぎのおっさんではありますが

好きなんですよね

こういった可愛らしいデザイン

 

食べるのがもったいないくらい

 

どこのドーナツでしょう

 

f:id:kotarofujimino:20211204204831j:image

 

クリスピークリーム

 

初めて聞く名前です

もしかして知らない私まずいですかね・・・(−_−;)

 

ん?

ん?

 

ムムム

 

f:id:kotarofujimino:20211204205254j:image

 

気になる英語が・・・ってなりませんか???

 

ぜひ調べてもらいたいですよね〜

 

そういった癖をつけてもらいたい

 

机に向かっての勉強が全てじゃないんです

 

日常にも色々転がっている

 

なんだろう?これ?ってなってほしいですね

 

知らないままは気持ち悪い!ってくらい

 

昔よりも今は調べるのも大変じゃないんですから

 

できれば紙の辞書がいいですけど

 

ただ単語を覚えるよりも

こういった形で覚えた単語は忘れにくいですよ

まじで・・・

 

さぁはたして

この記事を読んで

何人の生徒が実際に調べるのか・・・