個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

女性に有利な英単語?

f:id:kotarofujimino:20211005142800p:plain


最近「すっきり」より「ラビット」を見ることが多くなった塾長です

 

ちょうどメイクアップコーナー?

みたいなものをやっていまして

とある女性芸人さんが

「コンシーラー」を知らないという衝撃の事実を知りました

男性の私でも知っているのに(;・∀・)

 

コンシーラー

シミとかクマとかを隠すために使う道具ですよね

それさえ知っていれば

comcealが「隠す」という意味の英単語であることは

改めて覚える必要がない

 

割と日常に転がっているんですよ

英単語は・・・

 

辞書や単語帳だけでなく

使えるものは使っていきたい

 

他にもたくさんありますよね

 

make up

化粧をする

(メイクアップ)

 

foundation

土台

(ファンデーション)

 

shadow

(アイシャドー)

 

choke

窒息させる、息苦しくする

(チョーカー)

ネックスレスの中で最も短いやつ

 

peel

皮をむく

(ピーラー)

 

きりがないのでこの辺にしておきますが・・・

 

ほらね

用途だったり

見た目で英単語の意味が容易に想像つくもの

結構あるんですよ

 

コンシーラーきっかけだったので

女性よりの英単語にはなってしまいましたが(笑)

 

とにかく利用できるものは

なんでも利用しなさい!というお話です