個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テスト問題の量が多くて終わらない

問題量が多くて

テストが終わりませんでした

 

よく聞くセリフ

 

受けた子全員が

みな同じ意見をもっており

かつ全員終わらなかったとすれば

たしかにそれは量が多かったのだろう

 

しかし

1人でも、いや流石に少なすぎるか

それでも解ける子が一定数いたとすれば

それは時間配分でのミス

どこかに時間をかけすぎてしまったのだろう

 

出来ることを前提として

あとはそのスピードが試されている場合がある

 

何どかそういったテストを見たことがある

 

悩む時間をいかに減らしていけるか

 

解けるだけではなく

スピードも意識する必要がある

 

昔から存在はしていた

いままでたまたま出会わなかっただけかもしれない

 

新しく出てきたその壁を乗り越えられるよう

また頑張っていくしかない