個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生音読始まる

ラインの機能を使って録音・音読・送信

この流れで毎日やってもらっているので

スマホを持っていない小学生は難しいかな・・・と

ずっとそう考えていましたが

 

毎日課題にお母さん、お父さんのスマホを借りるのも

申し訳ないですし・・・

 

聞いてみないとわからないものですね・・・

 

スマホはまだ持ってないよね?

 

「はい」

 

そうだよね・・・

 

「あ、でもタブレットならあります」

 

「家用の・・・」

 

おーまじ?あるのか

 

ちなみにラインはない・・・よね?

 

「ありますよ」

 

え?アカウントもってるの

 

なるほど・・・

 

ふふふ

 

じゃあやってもらおうかな?

 

「????」

 

音読

 

「学校でやってますよ」

 

そうそれと同じように

国語の教材でいいから

前にやったやつね

あれを読んでみよう

録音してみよう

送信してみよう

 

やり方を説明する塾長

 

じゃあ今日から早速お願いね〜

 

 

先ほど送られてきました^^

 

音読小学生の部もいけそうです