個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

普段できないことは本番でもできない

大丈夫です

本番のテストではちゃんとやりますから

 

何度聞かされてきたか

このセリフ

 

無理、無理

 

あんまり「無理」という言葉は好きではないけど

いわせてもらう

 

無理、無理

 

普段できない、やらないことが

本番でできるはずがない

 

「家に帰ってきたら靴を揃えなさい」

 

昔親から言われた言葉

 

家でできないやつは

外にいってもできない

 

母が言いたかったことは

こういうことだろう

 

まさにそのとおり

 

普段から心がけてやるからこそ

やがてそれが無意識となり

本番でも同様にできるようになる

 

「大丈夫です」

 

と言っている子ほど本番でやらかす

 

実際に見てきているから言えることである