個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

奥さんに対する感謝の気持ちを忘れてはいけない

昨日はひどい雨でしたね。。。

夜塾が終わって家に帰ろうとドアを開けたら

ちょうど降ってきて・・・

 

しかも

ポツポツじゃないですからね

ザーーーーーーーーーー

ですよ☔

 

地面は水たまりになっているわ

傘は役にたたないわ

家に着いたころにはビショビショで・・・(TдT)

 

そして家に入ると雨が弱くなるという

日頃の行いが悪いのでしょうか(笑)

 

いやいや

そんな雨の話をしたいんじゃないんです

 

今朝の話

スーツがですね

いつものところになくて

テーブルの上にきれいに折りたたんで置いてあったんですよね

折り目もしっかりとなっていて

 

昨日の大雨

スーツびしょびしょ

きれいな折り目

たたんで置いてある

 

どう考えても「アイロン」の4文字が出てきますよね

 

奥さんがかけてくれたんですね

もちろん私は何もお願いをしていません

 

「かけておくよ」とも

「かけておいたよ」とも

何も言われなかった

 

「ありがとう」って

感謝の言葉を口にするのは大事

 

当たり前じゃないんですから

 

アイロンをかけてくれるのも

毎日食事を作ってくれるのも

送り迎えをしてくれるのも

 

全部当たり前じゃないですからね

 

ここを勘違いすると「感謝」の気持ちが徐々になくなります

青から黄色、黄色から赤へと

やって当然なんて思ったら最悪です

 

ん〜本当にありがたいですね

もう一度ありがとうといっておきます