個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

朝起きたら送信を連打するだけ

おはようございます

最近生徒とのLINEやりとりが異常に増えている私です

 

自分で課題を出しているので

当たり前といえば当たり前なのですが・・・

 

送られくるのが夜に集中することが多いので

一気に貯まってから見るようにしています

 

その都度だと

どこまで確認したかわからなくなってしまうんですよね・・・

 

チェックするのは

仕事が終わって家に帰ってきてから

 

24時前後になることもよくあります

 

そうなると困るのが返信LINEですよね

 

起きている子もいるかもしれませんが

流石に時間も時間なので・・・

 

といっても朝返信するのは

それはそれで大変

 

ということで私は返信内容だけは

メッセージ入力欄に書き込んでおいて

朝起きたらそれを送信するようにしています

 

これなら送信ボタンを連打するだけですみます

 

「時間」の書き方だけは気をつけないといけないんですけどね

 

「今日の授業のことだけど・・・」

おっと送信は明日になるから

「昨日の授業のことだけど・・・」って書かないとだな・・・とか

 

どちらにしても送信連打だけですむので

かなり楽になりましたね〜