個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

入浴中に質問メールをもらうと・・・

ピロリン

 

LINEがなった

 

生徒からの質問メールだ

 

 

 

申し訳なくなる

 

入浴中に質問メールがくると申し訳なくなる

 

 

すぐに返信できないからだ

 

もちろん受け取ったことの確認と

 

お風呂出たらかえすよLINEは返信する

 

 

でも問題のヒントはその場で出せない

 

湯船に浸かっているときならまだしも

 

シャンプーをしているときでは・・・

 

 

癖なんだろう

 

シャンプー時だろうが

 

コンディショナー時だろうが

 

LINEがなると

 

一旦止めてみてしまうのは

 

 

今日もみた

 

数学の質問

 

問題の確認

 

あ〜この問題か

 

一瞬で解法を考える

 

 

あとで送るねLINEを返信

 

シャンプーに戻る

 

頭を洗いながら

 

先程の問題を思い出し

 

ヒントの出し方を考える

 

 

不思議とこういうときは

 

お風呂から出るのがはやい

 

 

はやくヒントを出してあげたい気持ちが

 

あるからだろう

 

 

無意識のうちに

 

自分のスピードがあがるのだ

 

まるで2倍速で動いているかのように・・・

 

 

カタカタカタ

 

カタカタカタ

 

カタカタカタ

 

 

よしっと

 

LINE送信完了

 

ヒントは送れた

 

 

さてとドライヤーで頭を乾かすかな