個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強が得意な子は難しい問題が解けるというよりも、基礎的な問題でミスをしない

もうタイトルで

言いたいことは言っちゃった・・・

 

言うことない( ;∀;)

どうしよう・・・

 

難しい問題もバンバン正解しているから

あの子は勉強ができるんだ!!

 

そう思っている子も少ないくないですが

 

違いますよ

いや、そういった子もいるでしょうけど

 

基礎的な問題でミスをしないんですよ

 

例えば数学だったら計算問題とか・・・

 

途中式も省かないし

ノートもみやすいし

↑このほうが当然ミス率は減りますので

 

ようは丁寧なんですよね

 

点数をとる子はとる子で

ちゃんと理由があるんです