個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ある意味才能、いや・・・

ほうっておけないというか

手伝ってあげたくなるというか

 

なんでしょう

例えば塾生であれば

勉強を教えてあげたくなるというか・・・

 

こういう人って必ずいますよね

 

一種の才能?とか昔は思っていましたが

やっぱり努力しているんですよね

 

助けたい

手伝ってあげたい

こちらにそう思わせるだけの努力をしている

 

過去にも

今現在にも

思いつく子何人もいますが

共通してみんな努力をしていた

 

だからなんですよね、、、

 

これも才能といえば才能なのかな??

 

あ、ちなみに余談ですが

「ほうっておけない」

漢字では「放って」と書きます、、、

どうでもいいか(;・∀・)