個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

授業内でプチ・全部解けるまで終われま10

1次方程式の計算に取り組む中1生

問題を解く

間違えたらやり直し

 

「はい、ここやり直ししてね〜」

 

あ、そうだ(笑)

久しぶりにやろう

全部解けるまで終われま10

 

「間違えたら”ぜ・ん・ぶ“やり直しね〜」

「全問正解するまで終われんよ〜」

 

『えーーーーーーーーー』

『えーーーーーーーーー』

 

嫌なら頑張って〜

 

再度1番から解き直す生徒たち

 

『できました!!!』

 

「はい、まる付けね〜」

「あーーーーーー」

「残念〜〜〜〜」

「また1からやり直し〜」

 

『えーーーーーー( ;∀;)』

 

「いらっしゃいませ、こんにちは」

「ご新規1名様です」

「ご注文の1次方程式です」

「召し上がれ〜(笑)」

 

別の子に目を向ける塾長

 

「ほらほら、人のを気にしている場合じゃないよ」

「自分のに集中して」

「できた??」

 

『ちょ、ちょっとまってください』

『見直しを・・・』

 

「うーむ、いい心がけ」

 

『・・・大丈夫・・・です』

 

ーーー丸付け中ーーー

 

「あ〜〜〜惜しい」

「1問ミス」

 

『えーーー符号のミスだけじゃないですか・・・』

 

「言ったね」

「今言ったね、符号のミスだけって・・・」

 

10キロ痩せました〜

-10キロ痩せました〜

 

「これを符号のミスで片付けていいのかな????」

 

『ぶぅーーー』

 

「ご新規様もう1名追加です(笑)」

「いってらっしゃい」