個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日課題を毎日やってくれる子はそもそも課題として取り組んでいないという事実

結構出しているんですよね

 

英作文

3語短文

その他

 

結構な量だとは思います

 

まぁ義務化はしておりません

やりたい子はやってねと

全部じゃなくてもいいからと

 

本来はそうあるべきですし

 

なかなかな量ですが

それでもありがたいことに

毎日ちゃんと?やってくれる子がいる

 

全員に確認したわけじゃないけど

あまり課題として捉えていない傾向があるなと

 

楽しんでいるんですよね

 

楽しい

面白い

そんなコメントをもらいますから

 

捉え方がそもそも違うんだな〜と

 

だからこそ

こちら側にも工夫をする必要はあって

 

どんなものが

刺さるかはやってみないとわからないから

 

継続を継続させるための

きっかけづくりのような

 

そんな役割になればいいかなと