個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

卒業式に他の誰よりも緊張して出席したのは私です。大役を任されていたからです。といっても自分で立候補したんですけど

卒業シーズンですね

結構寂しいですね

当たり前のように毎日きていた子たちが

いなくなるので。。。

😢

 

今の子たちは卒業式で何を歌うんだろうと

気になってきいてみました

 

群青

旅立ちの日に

 

なるほど

この辺はよくでますね

 

大地讃頌!?

まさかの回答が

 

今の子たちもこれ歌うんだ!

 

実は私のときもこれでした

中学校の卒業式

 

あ〜

思い出しますね

あの緊張した卒業式

 

確実に私が一番緊張していました

結構な大役をですね

任されていたからなんですけど

 

この歌

大地讃頌

途中に長い間奏があるんですよ

 

ここでセリフというか

メッセージを読み上げる役だったのです

 

任されたなんていっていますが

立候補したんですけどね

 

何人か希望者がいて

最後はじゃんけんだったかな。。。

たしか

それに勝って

 

セリフを考えて

国語の先生にダメ出しされて

何度も何度も何度も・・・笑

 

卒業式当日

私1人だけですよ

マイクをもっているのは

 

歌なんか歌えません

緊張がすごすぎて

 

間奏の間

ちょうどいいスピードで読まないと

速すぎてもだめだし

遅すぎてもだめだし

 

ずっとブルブル震えていたような気がします

 

まぁいい思い出ですけどね

 

なんでやろうと思ったのかな。。。

通知表のため?笑

いや、この頃はもう関係なかったような。。。

全く記憶がありません