個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

まるで我が子のように

9時30分

 

国語のテストが始まっていますね

 

私が受験しているわけではないのに

かなり今緊張しています

 

 

親ばかなのか

ただの心配性なのか

 

我が子sheepも

もう高校を卒業するというのに

 

1人で初めてのところにいくとか

試験を受けにいくとか

 

なんかそんなことがあると

心配してしまいます

 

無事に着いただろうか

 

無事に電車には乗れただろうか

 

途中で何かなかっただろうか

 

年齢とかあまり関係なく

まだまだ心配をしてしまう父でございます

 

無事に着いたら連絡をちょうだい

 

これはsheepに限ったことではなく

奥様にもお願いをすることで

 

たぶん私がそうやって育てられたからかもしれません

 

 

なんかそのときの

心配な気持ちが

今受験生に対してありますね

 

まるで我が子のように

 

国語を受けている時間ですが

 

ちゃんと着いたかなとか

 

忘れ物はしていないかなとか

 

みんなしっかりしているから

大丈夫でしょうけど