個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

周りの大人の言う事が違うと子どもは混乱してしまう。。。

ちょっとね

思うところがありましてね

 

子どもがかわいそうだなと

 

どれを信じていいのかわからなくなる

 

特に小さいとなおさら

 

 

かなり昔ですけど

 

今回の件とはちょっと違いますけどね

 

中学受験だったかな

集団塾との併用でうちでフォローをしていて

 

教え方の違いで混乱してしまって

 

算数はね

解法が1つではないから

 

やりやすいほうでと思ったんだけど

 

教えた方法以外はダメだと言われていたみたいで

 

なんだかな〜と思った記憶がある

 

 

かわいそうだったな

あれは・・・

 

だいぶ前のことだけど

 

あ、今は中学受験扱っていません

 

これがあったからではないですけど

 

でも多少は影響しているかな