個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰の理科、1年と2年の範囲が交互に出るわけではない

とてもいい質問

 

というか気づき

 

北辰の理科

10月までは3年の範囲が出ない

 

ということは

出る可能性があるのは

中1の範囲と中2の範囲

 

もしかして交互に出るのでは???

という気づきです

 

そうだったら楽ですけどね

 

何が出るかわかるわけですから

 

でも残念

世の中そんなに甘くはない

 

去年の過去問を

ちょっとみてみましたが

 

初回の地学で天気が出て

これ中2です

 

第2回目の地学も天気でした

もちろんこちらも中2

 

ということできれいに交互とは

いかないですね

 

頑張って中1の範囲も

中2の範囲も頑張りましょう