個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そのノート300万円ですか?

授業中に

よくこんな質問をすることがあります

 

そのノート300万円したの?と

 

ノートをケチって使っている子が

結構いるんですよね

 

もったいないからといって

すごく小さい字で書く

 

詰めて詰めて字を書く

 

そのせいで

何がどこに書いてあるか

分からなくなる

 

計算ミスをする

 

いいことなんにもないんですよ

 

たまに自分で書いた字が

読めなくなることもあったりで

 

そんなに貴重なのノートじゃないんだから

使い方を考えようってことですね

 

まぁノリで

 

そうなんですよ

このノート300万したんですよ!なんて

言ってくる子もいますけど(;・∀・)