個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

目が異常に悪くて1度だけ助かったこと

ん〜確かに緊張しないな〜

 

 

春講習準備で大忙しの

個太郎塾ふじみ野教室小島です😅

 

この時期は仕方ないですね( ;∀;)

 

テトリス作業を終え

夫婦での歯科検診作業に入っているところです

 

あ、歯科検診・・・

 

これはまた別の記事で書きますか

今日書きたいのはこれじゃないので😅

 

目がですね

異常に悪いのです

 

耳は優れております

鼻、嗅覚も優れております

味覚も優れております

 

嗅覚は犬並と勝手に言っております

 

でもごめんなさい

目は悪いのです

 

小学校までは両目2.0はありました

中学入ってからですかね

お医者さんには遺伝だと言われましたが・・・

 

視力検査をする必要がないくらい悪いです

 

1番上のあの「C」みたいなのですら

怪しいですから

 

右目がですね

ちょっと赤いのです

ここしばらく赤いのです

少し痒さもあります

 

「しばらくコンタクトやめた方がいいんじゃない?」

 

奥さんからの提言もあって

今メガネにしているんですが

 

コンタクトほど度が強くないので

あまりよく見えません

 

生活する分には支障ありませんけど

 

昨日塾で一度メガネを外したんですよね

 

いや〜びっくりしました

自分の目の悪さに

 

1メートル弱?くらいしか

離れていない子の顔が見えません

 

輪郭がぼんやりしている程度

 

当たり前ですが知っている子なので

誰であるかはわかるのですが

顔はダメです

ぼやけてしまって見えません

 

改めて自分の目の悪さに引きました

 

まぁ目が悪いと

いいことなんにもないと思われがちですが

そんなこともなくて

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いいことが思いつかない・・・(;・∀・)

 

い、いや

あるんですよ

 

た、例えば

夜街の明かりが

いい感じにぼけて映るので

幻想的

 

ディズニーランドに行かなくても

エレクトリカル・パレードを見ている気分になれる

 

ってそれはいいすぎか

 

冗談はさておき💦

 

一度だけ助かったことがありました

 

「面接で緊張しない」

 

面接官の目を見て話せ

難しいときはネクタイの結び目を見て話せ

 

そんなことをよく言われますが

 

やっぱり見ちゃうと緊張しますよね

 

これが目が悪いと

ぼやけるので

相手の目をちゃんと見ていても

まったく緊張しないのです

 

一度だけ英検でやってみましたが

本当に楽ちんでした

 

いやだからといって

みんなやってね!とおすすめはできませんよ💦

 

私の場合は実験的なものでやっただけですから(;・∀・)

 

 

おっと

900字を超えました

 

そろそろこの辺で終わりにしたいと思います

春の準備に戻らねば!!

 

ではでは